店舗改装工事

ご無沙汰しております。
1年ぶりの更新となってしまいました・・・。
ブログ書かなきゃ~、って思いつつ。
只々、時間は過ぎてしまいました。
これからは、さぼらずに更新するぞ~。
ということで、完成した物件を順番にご紹介します。
まずは、店舗の改装です。
前橋市内の美容院の改装工事をやらせて頂きました。
施主様ご夫婦は、お二人とも優しいお人柄。
細かい打ち合わせを重ね、慎重に工事を進めました。
PC290754.jpg
PC290753.jpg
PC290736.jpg
PC290745.jpg
お店の設計は、住宅とは一味違った面白さがあります。
お客さまにどう見えるか、視線を遮ったり、わざと見せてみたり。
プライベートを穏やかに過ごす家とは違い、コミュニケーションの生まれる場所ですから
いろいろと工夫が必要です。
ご要望やお店の雰囲気など、いろんなことを伺いながら考えます。
PC290728.jpg
椅子は仮置きですが、本棚はオープンにしました。
棚板を組み合わせて、飾り棚の役目ももたせています。
PC290734.jpg
シャンプースペースはリラックスできる場所。
PC290722.jpg
PC290721.jpg
お店の入り口は入りやすさに配慮して。
もちろん、働く人の動線や使い易さも考慮しなければなりません。
打ち合わせは、工事の着工前に、なるべく丁寧に細かいところまで決めていきたい。
今回は、とてもうまくいったと思います。
私のつまらない話も真剣に聞いて頂いたお施主様に感謝です。
打ち合わせの段階で、『 なんでも言える仲 』 みたいになれると良いかなと思います。
そろそろ髪も伸びてきたので、切りに行かないと。
今度はどんな髪型にしようかなぁ?

Leave a Comment: