赤城千本桜まつり

前回の更新から約1ヶ月。
まさかこんな事態になるとは思いもしませんでした・・・。
大雪による被害はかなりの数に及び、材料の手配も難しい状態が続いています。
お待たせしているお客様、大変ご迷惑をお掛け致しております。
できるかぎり早く工事できるよう最善を尽くしておりますので
何卒、よろしくお願い申し上げます。
さて、今回は日曜日に行なった桜まつりの準備について。
季節も春らしくなってきました。
気温もぐっと上がりあちらこちらで花が咲いているのを目にします。
今年も恒例の『赤城南面千本桜まつり』がやってきました。
日曜日はそのお祭りの準備をしてきました。
私の参加する商工会青年部は駐車場の準備です。
朝から雨がパラパラと降っているあいにくのお天気・・・。
下の写真は駐車場のライン引きをしているところです。
測量のできる部員さんが専用の機械を使ってポイントを出していきます。
指示に従ってみんなでライン引きです。
みんな雨でびちゃびちゃ。石灰で真っ白になりながらの作業です。
千本桜01
千本桜02
他にも誘導用の看板やバス専用駐車場の設営なども手分けして行ないました。
みんなで気づいた事をどんどんやる。商工会青年部はそんな集団です。
だらだらとやっていたら時間ばかり掛かってしまいます。
みんなで協力するとはやく終わりますね。
そんなこんなで順調に作業も終わり、みんなで遅めの昼食を食べて解散しました。
おいしいお肉だったなぁ。写真撮ればよかった・・・。
準備に参加した部員の皆様、お疲れ様でした。
千本桜03
千本桜04
携帯のカメラにズームがなかったので見えませんが
桜のつぼみはかなり膨らんでいました。
今年も4月上旬には咲きそうです。
満開の桜のトンネルは素敵だったなぁ。
今年もタイミング良く見られますように・・・。

Leave a Comment: