キッチンの入替え工事

今回はキッチン入替え工事の事例紹介です。
既存は、25年以上お使いになったキッチンです。
流し台廻りにステンレス板を張った納まりになっていて、
換気扇は壁付けで、紐がスイッチになっているタイプでした。
25年くらい前だと一般的な仕様ですね。
キッチン既存01
キッチン既存02
キッチンを入替えるにあたり
吊戸棚が使いにくいこと、冬場に換気扇からの冷気が寒いことを伺いました。
今回採用したキッチンは、クリナップのクリンレディです。
入替えのお客様にご好評を頂いているシリーズです。
キッチン02
ワークトップはオールステンレス。エンボス加工で傷をつきにくくしています。
また、今春のリニューアルでシンクの中もエンボス加工になったらしく
シンクの中も傷がつきにくくなっています。
キッチン01
換気扇はとってもスリムなものに入れ替わりました。
今までの壁に穴が空いているタイプではなく、外気の進入を防げるダクトがついたものです。
これで冬の寒さは解消できそうです。
キッチン03
戸棚の高さが高すぎるとのことでしたが、窓の高さから吊戸棚の高さが決まってしまうので
今回は良く使うものを入れておけるアイエリアボックス(写真真中シルバーの部分)を採用しました。
アイエリア
こんな感じに下がってきます。手元照明もここに納まっています。
流し台廻りもキッチン用壁パネルを貼って仕上げました。
窓廻りは職人さんの技術が光りました。結構大変でした・・・。
キッチンの入替え工事は2日間でした。
仕上がりを確認して頂いた時の奥様の笑顔が嬉しかったです。
リフォーム工事は臨機応変に対応していかなければならない分、大変なことも多いですが
お客様の嬉しそうな笑顔を見ると、やりがいのある仕事だなぁとしみじみ思います。

Leave a Comment: